アクセス解析

敏感肌でもコスメオタクです。

敏感肌でも使えるコスメを日々探索の日記。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近は、ホルモンバランスが崩れるせいか
今まで使っていたスキンケアが一時的に合わなくなってきています。

乾燥のせいもあるけど、お肌は常にガサガサ・ぼこぼこ
あごにきびが治らず・・化粧ノリが悪くて外に出たくない・・
アルージェなどで応急処置をしているけど
保湿がいまひとつ足りない状態です。

そこで気になったのが、ファンケルの「無添加スキンケア」シリーズです。
クレンジングが特に有名なのは知ってるけど、実際のところまだ試した事がないんです。

前に一度、化粧水を使わせてもらった事があるんですが
しっとりと潤った覚えはありますが、印象はそれくらいしか残らなかったです。

敏感肌に「無添加」が絶対にいいのかと聞かれたら、必ずしもそうとかは限らないので、
あえて避けてた感はあります、あと
アンチエイジングに効果が無さそうだったので、試したいとも思わなかったです。

そこで今、なぜ試そうとしているのかですが
最近お肌のきれいな40代の知り合いに教えてもらったんですが
保湿とUVケアをきちんと行っていれば、お肌が老化しにくいとの事。

知ってはいましたが、半信半疑で・・
でもその人のお肌がきれいだったのと、
思えば、今まで美容液・クリームを沢山使って
丁寧すぎるくらいケアしていたので
肌体力が落ちてきたなぁと感じてたんです。
しわはないけど、10代の肌とは違う感じ。

数週間ほど、お肌の調子を戻すべく買ってみようかと。
使用感・結果については後ほどレポします。

敏感肌でもケアについては
お肌をいたわりつつ、甘やかしたくないと思う人は
ファンケル の「無添加スキンケア」シリーズを使ってみるといいかも。

安くすむお試しから買ってみます。

【無添加スキンケアおためしセット(内容物) 1200円】
マイルドクレンジングオイル20g
洗顔パウダーしっとり13g
あわ立てボール
化粧水 しっとり10ml
乳液 しっとり10ml
ミニケース付きポーチ


購入はここから↓
ファンケル 無添加スキンケアおためしセット

FANCLオンラインショップ


アクネケアもあったのね!?迷う・・
購入はここから↓
【通販限定】無添加アクネケアお試しセット

あ、ついでにカロリミットも・・太ったので・・
購入はここから↓
【通販限定】ファンケル『カロリミット お試しセット』特別価格500円!



[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kosumesumple.blog45.fc2.com/tb.php/50-bf3c0da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【敏感肌でも本当に大丈夫?ファンケル の「無添加スキンケア」】

最近は、ホルモンバランスが崩れるせいか今まで使っていたスキンケアが一時的に合わなくなってきています。乾燥のせいもあるけど、お肌は常にガサガサ・ぼこぼこあごにきびが治らず・・化粧ノリが悪くて外に出たくない・・アルージェなどで応急処置をしているけど保湿がい...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 18:15

page top

2017-04

