アクセス解析
FC2ブログ

敏感肌でもコスメオタクです。

敏感肌でも使えるコスメを日々探索の日記。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

18歳くらいから23歳まで、スキンケアははちみつ系のものを使っていました。
その頃は周りから、「お肌がきれい」と言ってもらえて(笑)
化粧品は何を使ってるのか、よく聞かれたもんです。
なぜかというと、ほとんど吹き出物がなかったからです。

たまたまなんじゃないの?って友達に言ったら
「いや、そんなことないから(笑)」と言われ
たしかに、周りにはにきびとか、肌荒れとか
おこしてる人が多かった気がします。。


私は貧血もちなので、朝は糖分を取ってから会社に行くのですが、
お砂糖ばっかり使うのもいやだなと思って、最近はちみつに変ました。

西澤養蜂場の国産はちみつはおいしいし有名だからたまに買ってます。
今回は、「プロハーブ」というスキンケアシリーズが目に留まり
懐かしさもあってトライアルセットをはちみつと一緒に購入してみました。

↓けっこうかわいいボトルですよね。

1_110328_1848~01

(中身)
クレンジングジェル
洗顔クリーム
化粧水
エッセンス
ゲル
+はちみつ
(1週間くらい使えました)

はちみつ系のコスメは、敏感肌の人にももちろんOKです!
ほぼ天然成分で出来てますし、化粧品に配合されるプロポリスには、
最も多く行われているアルコール抽出法ではなく、水抽出法が採用されている場合がほとんどですから
安心して使えます。
※ただし、はちみつアレルギーの方は使えません ><

2_110328_1849~01


みなさんが気になる、肝心の効果のところなんですが・・
冒頭でちょこっと昔話をしましたが、年齢関係なく
肌荒れをおこさないことがわかりました。

今更ながらではずかしいのですが、プロポリスには様々な成分が含まれていて
肌荒れや肌の老化を防ぐビタミンB1、
新陳代謝を促進ししみ、そばかすに効果的なビタミンB2を、
10種類以上のビタミンとミネラルが含まれています。


既にできてしまった傷や炎症に対しても治癒効果を発揮しますので
普段からニキビやアトピーなどの肌トラブルに悩まされている方には、特におすすめです。


前回の記事で、ビタミンCは必須とお伝えしましたが
肌トラブルに悩まされる方にはビタミンB系のコスメもプラスするといいかもしれません。


一通り、全部使い切るまで試してみたんですが
肌トラブルとは無縁でした。
改めて、
プロポリスのすごさに驚きました。
(だから以前、吹き出物が出来なかったんでしょうね。。)

中でも気に入ったのは、ゲルです。
固めのゲルで、しっかりお肌に乗っかるので
夜寝る前に、乳液のかわりにゲルをたっぷりつけて
一晩かけて浸透させていこうかなと。
(翌朝、10代並みのぴちぴち肌になれるので・・)
アンチエイジングにも効果を発揮することが分かって、とても意外でした。。
ビタミンの効果かな。

あと、化粧水も良かったので、買おうかなと。。
肌荒れのときって、手のひらとかコットンでつけると摩擦が生じて怖いから
購入するならシューっとできるスプレータイプがいいです。

最後ですがはちみつ!
お砂糖よりも少ない量で、飲み物とかは甘く感じるので
ダイエットを考えている人にはおすすめです。

西澤養蜂場の国産はちみつは人気なので
たまに在庫がなくなるときがありますが、入荷次第是非試してみて下さい。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kosumesumple.blog45.fc2.com/tb.php/37-1d498390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。