アクセス解析
FC2ブログ

敏感肌でもコスメオタクです。

敏感肌でも使えるコスメを日々探索の日記。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

化粧品についての知識は重要・・ 

2011/04/26
Tue. 17:21

お肌について、最近気にしていること

・乾燥
・敏感肌
・たるみ
・毛穴
・ほうれい線
・インナードライ..etc


30歳になると、「たるみ」「ほうれい線」はとても気になってきます。
だからといって、高級化粧品をそろえなければいけないっていうのは
正解じゃない。

すべては食生活・UVケアあってこその美肌だと思うんです。
でも、徹底することなんてむずかしいから、
サプリメントや化粧品で補うんですよね。

その上でもっとも大事なことは
「間違ったスキンケアはしないこと!」です。
みなさん、ありえないと思うけど、化粧水の前に乳液なんかつけないですよねw

そんな感じで、ちゃんと年齢に合った正しいケアをすれば
大抵の美肌は保てます。


20080926_259047 (1)


必ず必要なのは
ビタミンCと、セラミド or セラビオです!


ビタミンCはご存知、メラニン生成の抑制効果があり、くすんだお肌になってしまうのを
防いでくれます。
もちろん美白効果も◎。

セラミドとは、皮膚の角質層の細胞と細胞の間にある30歳を超えたら不足していく
水分を抱え込むことができ、しわ・たるみを改善してくれます。

私は個人的に、セラビオが好きです。(新成分だし)
セラビオはコラーゲン産生促進作用があるので、セラミドとは違えど、
お肌のしわ・たるみの改善にくわえ、コラーゲンを作る手助けもしてくれるんです。

ビタミンCとセラビオは相性が良いので
ビタミンCを補うには、ヒノコC
セラビオが30%も配合してあるI’m PINCHを愛用しています。

浸透力がないコスメはせっかちな私には合わないので、使いません・・w

今のケアは、プレ美容液にヒノコC
この美容液、浸透具合がすっごいです。
この美容液を、手の甲半分にコットンパックすると5分で手が白くなる!

あとは、もちろん、韓国コスメ大好きなので
化粧水は雪花秀「ソルファス」滋陰水(ジャウムス)
美容液にはI’m PINCH
乳液は雪花秀「ソルファス」滋陰乳液(ジャウムユエク)

このような順番で使っています。

荒れているときは、オードムーゲと、トリロジーのエブリシングバームとつけて
乾燥を防ぎます。
エブリシングバーム、アロマの香りが贅沢で癒されます。

たまに、オルビスの新アクアフォースを大判のコットンにひたひたにつけて
パックします。水分を溜め込んでくれるからもちもちになりますw
もち、ダーマルのマスクも併用してます。

化粧品を選ぶときは、お肌に合うかわからない不安もあるので
トライアルから購入してみるのが安全かなと思います。

成分を考えながら買うのは面倒!って方には
化粧品ブランドのラインで使うのをおすすめします。

ただ、手持ちの化粧水とか、乳液・クリームなどがまだ余ってたりして、
「もったいない・・」と思うのでしたら
美肌成分が凝縮されている美容液だけ購入するのもありです!

そうやって、年齢に合ったケアを皆さんがんばってみて下さい。


最後に、私が今愛用している化粧品についての情報
(せこい私が購入する最安値サイトも載せときますね!)
↓↓
--------------------------------------------------
ヒノコC(これ、美容液なんです!)⇒ hinocosmetics online shop
I’m PINCH⇒ 株式会社未来 I'm PINCH
雪花秀「ソルファス」⇒雪花秀(ソルファス)人気店舗順! ※ソルファス最安値(上から)
オードムーゲ⇒ オードムーゲ
トリロジー⇒ エブリシングバーム
--------------------------------------------------

皆さんが愛用しているコスメでおすすめがあれば是非教えて下さい!
ではでは。。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kosumesumple.blog45.fc2.com/tb.php/35-4775d79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。